未経験からの参入、フリーランスエンジニアからの参入、山梨へのUターンからの参入という、さまざまな「働くベクトル」を持った、ガレージラボで働く3人のインタビューです。
同じ悩みを感じている人、是非ご一読ください!
モノやサービスをつくる仕事に関わりたいと思い、未経験でガレージラボに飛び込みました
#カスタマーサクセス 藤原文哉
#未経験 #自由な環境
これまで翻訳の仕事をしていましたが、自分の手を動かしてモノやサービスをつくる仕事に関わりたいと思い、ポリテクセンター山梨で電子機器組み立てやプログラミングの職業訓練を受けました。
訓練後の就業先を探すなかで、ハードウェアからソフトウェアまでを扱う会社であること、未経験者に対してもオープンな姿勢を示してくれたことに魅力を感じ、ガレージラボに飛び込みました。 → 藤原のインタビューの続きはこちら!
世界の変化が加速する中で、時代に合ったサービスを展開できる面白さを感じる毎日です
#ソフトウェアエンジニア 窪田信太郎
#Uターン #登山愛好家
ガレージラボではタイヤパークというウェブサービスを内製で開発しています。
世界の変化がますます早くなっている中で自社で開発を行い、時代に合ったサービスを展開できる立ち位置で仕事が出来ることは大事なことだと思いますし、モチベーションになります。
成長できるチームに加わり、「やりがいのある刺激的な仕事が、こんな田舎にもあったのか!」と驚きました
#ビジネスクリエイター 風間正利
#Uターン #筋トレ
私は、大学院まで県外で過ごしながら、山梨に戻ったときに、ご縁をいただきチームに合流しました。非エンジニアの自分が、エンジニアに囲まれて、このような刺激的な仕事をするとは、夢にも思いませんでした。
私の最初の大きな仕事は、弊社が提供している全国規模の基幹業務システムの内製化でした。そして、無事に内製化を終え、ビジネスモデル作りとシステム開発を両輪で行えるようになりました。 → 風間のインタビューの続きはこちら!