2023年度Miraiプロジェクトが終了しました!


光陰矢の如し! 一瞬の一年間

23年度のMiraiプロジェクトも、気づけばもう1年が経とうとしています。

2023年4月から始まったMiraiプロジェクト、大盛況のうちに終了しました!

先月、参加いただいた大学生のみなさまと打ち上げ兼反省会を開催し、プロジェクトをあらためて振り返りました!


最終発表会では、参加者代表の山口くんが熱意を込めて成果を発表しました。

ポスターセッションでは、来場者との活発な議論が繰り広げられ大盛況となりました。


みんなの意見で、もっと良いプロジェクトに!

活動全体に関する意見や感想も、参加いただいた大学生よりたくさん聞かせていただきました。

活動時間を長くして、質問やディスカッションの時間を設けるべきだという意見や、事前資料で知識レベルを合わせておくと理解が深まるという声もありました。

反省点を踏まえ、本年度のMiraiプロジェクトでは、発表方法や活動形式を改善し、さらに充実したプロジェクトにしていきたいと思っています。


そして、参加してくれたみんなに感謝の気持ち

プロジェクトの成功には、参加してくれた大学生の皆さんの情熱と努力が欠かせませんでした。

短い期間で多くのことに挑戦し、成長していく姿は、私たちにとっても大きな刺激になりました。大学生皆さんの経験が、今後のキャリアにも活かされることを願っています。本当にありがとうございました!

そして、未来に向けて、益々のご活躍を期待しています!


Miraiプロジェクト中、大学生メンバーにブログ記事をゼロから企画・編集いただきました
是非、ご一読ください!



→ 大学生が新社会人に質問してみた