学生エンジニアからみた ガレージラボの魅力【 後編 】




こんにちは、学生インターンの稗田です。
学生エンジニア 佐藤くん に続いて、大学に通いながら正社員になった近藤さんに元学生エンジニアとして、働く魅力について語っていただきました。

大学時代からエンジニアとして働く近藤さん
近藤さんはガレージラボのハードウェアエンジニア・勝村さんのもとで、IoT機器の開発の手伝いをしていたことをきっかけに、ガレージラボに関わり始めて入社しました。


多角度的な視点が養える!

ガレージラボの社内にいると、様々な人の出入りがあります。エンジニアの人はもちろんのこと、倉庫業の人や、経営や広報のアドバイサーの方々、ガレージラボのビジネス全体に関わる人がやってきます。そのため、エンジニア以外の分野での話も飛び交うため様々な話が吸収できます。社内の風通しも良くなるので良い環境だと感じます。

エンジニアという職業に限ることなく知見を高められる環境があるため、「何のために動いているのか」「何の役に立つのか」に気づくことができ、やりがいを持って仕事ができます。

学生の意見でも受け入れてもらえる環境
学生の意見でも聞いてもらえる環境があり、受け入れてもらえます。そのため、仕事をより自分ごととして身近に感じることができ、目指していることに共感しながら働くことができます。視野を広げられる経験を積みあげていけることが、ガレージラボの魅力ではないでしょうか。


ガレージラボに関わる学生エンジニア、
元学生エンジニアの2人にガレージラボの魅力を聞いて

1「人の良さ」
2「多角度的な視点が養える」
3「学生でも対等に誠意をもって関わってくれる」

ことが2人の話に共通していると思いました。

【募集中】学生エンジニアをお待ちしております!

[ 見学可能 ]

スキルを活かしてみたい・さらに磨きたいエンジニアの方は
ガレージラボに見学に来てみてください!
※下記の募集フォームからお問い合わせください

[ 学生・中途採用 募集中 ]

学生以外の方、エンジニア以外の募集もしておりますので、興味がある方は下記よりお気軽にご連絡ください!

 募集フォーム


→ 学生エンジニア【前編】はこちら!


→ 近藤さん インタビュー動画はこちら!