学生エンジニアからみた ガレージラボの魅力【 前編 】


こんにちは、学生インターンの稗田です。
学生エンジニアとしてガレージラボに参加している佐藤くん(前編)と、大学に通いながら正社員になった近藤さん(後編)のお二人に現役 学生エンジニア・元学生エンジニアとして、ガレージラボで働く魅力について語っていただきました。


学生エンジニア 佐藤くんから見たガレージラボの魅力

佐藤くんは、文系の大学生でありながら独学でプログラミングを学び、佐藤くん自身の大学のキャリアサポートセンターの予約システムの構築などにも携わる、学生エンジニアです。佐藤くんは現在ガレージラボで週に1度に行われている「エンジニア勉強会」に参加していました。



→ 山梨県立大学 予約システム

佐藤くんが構築に関わった、山梨県立大学キャリアサポートセンターの予約システムです



コミュニケーションが円滑な空気感

メンバーの方達の人柄が良いなぁと感じています。週1で参加していたオンライン勉強会では、僕に対して話を振ってくれて、僕がする話を共感しながら聞いてもらえるため、とても話しやすい空気感です。

僕の疑問や、わからなかった点に関してプロ目線で色々と教えていただけるので助かっています。

また、勉強会では参加している人の意見が飛び交い、意欲的で能動的な人が多い印象です。


開発の環境が理想的!

ハードウェアを扱える人が社内に常駐していることも魅力の1つです。僕の知っている開発会社のイメージは、ソフトウェアを扱える人しかいないイメージがありました。ハードあってのソフトの開発であり、ソフトあってのハードの開発なので、その互いの視点が欠けずに見られることで、幅広い視点で考えられると思いました。

カレーが美味しい!!

月イチ開催「賄い料理の日」に食べたカレーが、本当に美味しかったです。お店で出しているカレーかと思いました(笑)


【募集中】学生エンジニアをお待ちしております!

[ 見学可能 ]

スキルを活かしてみたい・さらに磨きたいエンジニアの方は
ガレージラボに見学に来てみてください!
※下記の募集フォームからお問い合わせください

[ 学生・中途採用 募集中 ]

学生以外の方、エンジニア以外の募集もしておりますので、興味がある方は下記よりお気軽にご連絡ください!

 募集フォーム


→ 学生エンジニア【後編】はこちら!

大学に通いながらエンジニアとして正社員になった近藤さんの登場です!