クリエイティブ部門 統括/風間 正利 インタビュー



社内ベンチャーチーム、ガレージラボ
ガレージラボは、山梨県甲府市にある中央海産株式会社内にある「社内ベンチャー」チームです。自社倉庫のオペレーションをシステム化して、全国展開しています。今の言葉で言うと、「SaaS」ビジネスを運営しています。

現場検証できるからこそ練度が高いサービスが生まれる
まだまだ効率化する余地のある倉庫業で、先端技術の導入を試し、ノウハウを蓄積し、全国展開できれば非常に大きなビジネスが生まれます。自社倉庫で好きなだけ改善を繰り返すことができ、うまくいった機能が全国展開されるので、とてもやり甲斐があります。

業界のニュースタンダードを切り開く
私たちは、倉庫業の新たなスタンダードを作ろうとしています。一つの問題に対して、エンジニア、マーケティング、デザイン、法務...様々な分野の専門家が集い、新たな答えを創造するクリエイティブな集団です。あなたの興味・能力・経験・長所を存分に発揮できるだけでなく、様々な視野から問題の本質について議論できる、刺激的な環境です。常に学びがあり、学んだことはすぐさま実行に移せる、そんな成長を感じられる場所であり続けたいです。

あなたを活かせるフィールド
私たちが提供するサービスは拡大しています。成長中のサービスと共に成長していきませんか?あなたのこれまでの経験や強み、得意なことをぜひ教えてください。強みをさらに伸ばすこともできますし、未経験の分野に挑戦することもできます。まずはお気軽に遊びに来てください!

わたしたちは「一期一会」を大切にしています
ガレージラボでは、皆さんにお気軽に訪ねていただく場として、カレーの日(昼)とピザの日(夜)をそれぞれ月に1度開催しています。お食事をしながら気になる社員とお話しをすることができます。
当社の雰囲気を覗きに来てみませんか。
カジュアルな面談も、いつでもお待ちしています。
下記よりお問い合わせください。