ソフトウェア エンジニア/窪田 信太朗 インタビュー



価値創出の、その先にやりがいがある
ガレージラボは倉庫の保管サービスをICTによって効率化するサービスを提供しています。ソフトウェアの開発・運用はチームの基幹業務です。自社サービスを提供しているので、受託開発とは違い、自分たちで考えて創出した価値をダイレクトにお客さまに届けられるやりがいのあるポジションです。


ガレージラボにしかない仕事の面白さ
私はフリーランスを経てガレージラボに参画しました。ハードウェアやAIなど幅広い専門性を持つメンバーとのチーム開発は、フリーランスや受託開発ではなかなかできない経験だと思います。課題ごとに様々な視点から提案・連携・成長し合える環境は、自社サービスを持つ当社ならではだと思います。自分たちのサービスがダイレクトに全国に届くのもダイナミックで面白いです。

業界のニュースタンダードになる
倉庫業界は、他の業界に比べてDX(デジタルトランスフォーメーション)がまだまだ遅れている部分だと思います。ガレージラボは自社倉庫も保有しており、省力化や効率化を迅速に試し、かつ全国に素早く展開できるポジションです。日本や、ひいては世界の倉庫保管業のモデルを作っていきたいと思っています。

それぞれの個性を強みにできる環境
保管業はまだまだ伸びており、新しいことを試す余地が大いにある分野です。新卒の方や他分野からの参入する方も、推進役として活躍できる場所だと思います。一方で、サービスとして安定運用をすることも重要で、コツコツ地道に仕事をしたい方も重宝されます。まだまだ伸びているサービスなので、様々な活躍の場があるところが魅力だと思います。きっとあなたの個性や長所が活きる場所です。


わたしたちは「一期一会」を大切にしています
ガレージラボでは、皆さんにお気軽に訪ねていただく場として、カレーの日(昼)とピザの日(夜)をそれぞれ月に1度開催しています。お食事をしながら気になる社員とお話しをすることができます。
当社の雰囲気を覗きに来てみませんか。
カジュアルな面談も、いつでもお待ちしています。
下記よりお問い合わせください。